スポンサーサイト


お茶碗チェック♪

今日のお題は、ソフィーちゃんの お茶碗チェック!

食後の日課?義務?もしくは・・・・皿洗い?(いらないし・・・)

DSC01524_convert_20150612202701.jpg


↑自分のを まず丁寧に丁寧に 舐めておくそうです。
↓モコちゃんのを~ キレイキレイして~♪

DSC01528_convert_20150612202748.jpg

カノンちゃんが舐めつくして~ ピッカピッカになったお皿も~
もう一度~ ちゃんとキレイキレイして~♪
もう一回食べ残しがないか~ 自分のお茶碗を点検して・・・・・
この次の瞬間にアモルはソフィーにキレられましたとさ~ ヤレヤレ

DSC01531_convert_20150612202945.jpg

ソフィーちゃん 最近強制ダイエット中で、ますます いやしん坊になってます。
可哀相なんだけど、バテラを悪化させない為にも 体重管理は必須項目なので・・・
ソフィーの100gの増加は御法度だからね~ 頑張れソフィー!!
母も誰か強制ダイエットさせてくれないかしら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~☆

お茶碗チェックするする~~~(笑)
我が家は食いしん坊さんが2わんだから交互に舐めてるよ~
まずはりりーから、そしてりりーが終わるとあんずが~毎回笑えるよ~
ソフイちゃん小さいから100gの増加はだめだよね~
りりーでも100gは危険な増加です、パテラの為に頑張ろうね!!

↓モコさんは偉いな~ちゃんとアモルちゃんの相手してあげてね~
やっぱり多頭いると誰かはこうやって面倒みてくれる子がいるんだね~
カノン&ソフィちゃん達の高見の見物には笑っちゃいましたよ、そういう楽しみもあっていいね~
りりーはあんずが近寄るだけで逃げてました(笑)
今では逃げないけど教育して怒ってあげてます(#^.^#)
そんなものかもしれないですね~

Re: No title

みけさん

こんにちは~

ごめんなさい コメントの返信が超遅くなってしまいました。m(__)m

ふふふ~ やっぱりお茶碗チェックしますよね~(笑)
絶対残ってるわけないのにねぇ~
家もモコちゃん以外はします!キッパリ
モコさんは あんまりしない ワンコなのに汚がりだから~(笑)
 
そうそう 子育ては女の子の仕事とは決まってない♪
オチビが苦手な子もいるもんね~
家はガールズが苦手みたい リリーちゃんもきっとそうね~
でもたまには遊んであげるなんてエライよ~♪
モコちゃんは、たまたま今流行の”イクメン”
まっ 各個性がまた楽しい♪

ソフィー じわじわとダイエット成功中 あと少し!!
プロフィール

hosikanata

Author:hosikanata
関西在住 パピヨン大好きアラフォー主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
