

姉妹に会いに♪

今日は~

危ない危ない スポンサー出る前に間に合った

今日の お題~ 「姉妹」に会いに~

ちんちらぽっぽ の なるちゃんさんと~うららちゃん(カノンとマロンちゃんと姉妹)とりおちゃん

なるちゃんさのお友達さんの もみじさん(今日はパピは不参加)

私のお友達の マロンママさんとマロンちゃん(カノンとうららちゃんと姉妹)

総勢7パピヨン

相変わらずの写真下手ですが ちょびっとだけ~

DSC01630_convert_20150711184123.jpg


て、これは我が家です(笑)
お食事を テラス席ワンコOKのお店で、頂いたのですが・・・
美味しく楽しく ご一緒した皆さんに迷惑をかけながら(汗)過ごしていたのですが・・・

いかんせん 今日はとっても暑かった~
と 言うことで~ ぎっくり腰で1週間放置の我が家に(パパさん帰ってきてたので掃除機依頼しました)
急遽移動になりましたとさ~ 

結果・・・・・ パピヨン一杯でウハウハで喋りたおしていたら~
”テヘ”お写真無かった と いうことで~
お写真は、ちんちらぽっぽ さんのブログで~ 超丸投げ(爆)

つわものどもは夢のあと~ のみ~

DSC01645_convert_20150711184613.jpg

DSC01649_convert_20150711184756.jpg

DSC01644_convert_20150711184456.jpg

DSC01642_convert_20150711184253.jpg
 
やっぱりカノンさん迫力満点!(^^♪ 

お茶碗チェック♪

今日のお題は、ソフィーちゃんの お茶碗チェック!

食後の日課?義務?もしくは・・・・皿洗い?(いらないし・・・)

DSC01524_convert_20150612202701.jpg


↑自分のを まず丁寧に丁寧に 舐めておくそうです。
↓モコちゃんのを~ キレイキレイして~♪

DSC01528_convert_20150612202748.jpg

カノンちゃんが舐めつくして~ ピッカピッカになったお皿も~
もう一度~ ちゃんとキレイキレイして~♪
もう一回食べ残しがないか~ 自分のお茶碗を点検して・・・・・
この次の瞬間にアモルはソフィーにキレられましたとさ~ ヤレヤレ

DSC01531_convert_20150612202945.jpg

ソフィーちゃん 最近強制ダイエット中で、ますます いやしん坊になってます。
可哀相なんだけど、バテラを悪化させない為にも 体重管理は必須項目なので・・・
ソフィーの100gの増加は御法度だからね~ 頑張れソフィー!!
母も誰か強制ダイエットさせてくれないかしら・・・

子育てモコさんとアモル♪

今日は~
モコさん 男の子なんだけど・・・ 何故か母性(父性)溢れる子
後から来た子達は カノンを除いて(カノンは怒るので近寄れず・・)
皆 モコさんの子育て?で、育ってま~す(笑)

食後の運動!バトル!アモルは、キャッキャッ♪モコさんは、ハアハア(笑)

DSC01536_convert_20150612203122.jpg
 
頑張るモコさん!

DSC01537_convert_20150612203213.jpg


アモル絶好調♪

DSC01543_convert_20150612203259.jpg

↑ ブレブレ写真だけど 顔が笑えたので・・・
そんな時・・・・ガールズはといいますと~
こーんな感じで 超高みの見物中です。
お二人は 決して絡みません!!
↓ようやるは~ って、感じでみています(笑)

DSC01546_convert_20150612203400.jpg

最後は 何となくお座りしてた カノンさん呼んでみた。
ごめん 呼んだだけ・・・・・

DSC01509_convert_20150612202444.jpg

お久し振りです。

今日は~ お久し振りです。

まだまだ メソメソしていますが・・・
ぼちぼち 前を向いて歩かなければと・・・

ちびっこ アモルがどんどん 大きくなっていく(汗)
暫く むいてあげてなかった つけが・・・・ ここへ来て急ピッチで訓練中です。

とりあえず。本日お休みだったので、4ワンコお風呂に入れました。
疲れた~

アモル初めての集合写真!

DSC01487_convert_20150603180124.jpg

この写真を撮るまでに 何度チャレンジしたことか(涙)

DSC01489_convert_20150603180244.jpg

モコさんソフィーちゃんは 即OK

DSC01495_convert_20150603180511.jpg

カノンも 動かないから 撮りやすい
アモルは、少しもじっとしないので・・・呼びまっくっていたら・・・・・・
ソフィーが、カーテンの陰で いじけてた

DSC01498_convert_20150603180756.jpg

ソフィー いつもチヤホヤされて生活しているので、アモルばっかり呼ばれるのが気に入らない?
ありゃりゃ~ でした。

ひな君の旅立ち

こんばんは
お久し振りです。
ご報告です。ひな君母の腕の中から旅立ちました。5月16日(土)8:30

ひな君 我が家に来たのは、生後5ヶ月頃 近くの国道の中央線の上で車(バイク)に轢かれたようで、雨の中
横たわっていました。
最初は、助けたいだけで我が家で飼うつもりはありませんでした。(実は猫アレルギー持ち)
お世話をするうちに、アレルギーも出にくくなり少しづつ家族に馴染んで、気づいたら当然我が家の仔でした。

ひな君 ニャンコとは思えないママっ仔で、お風呂もトイレも前で待ってる お昼寝は腕枕 寂しくなったらジャンプ
で抱っこ(腕に飛び込んで来る)

そんな毎日が、まだまだずっとずっと 続いていくと思っていました。

ごはん食べないなぁ~ 嫌になったのか?と、思いながらごはんを変えてみたり・・・
そうこうする内に全く食べなくなったので、病院へ 猫風邪かもとのお話で治療開始
一週間がすぎても一向に回復のきざしがなく、血液検査・レントゲン 結果は・・・・
「猫白血病」症状は末期で、腫瘍が肺と心臓を圧迫している状態で、早ければ3日
1ヶ月はもたないとのお話でした。

頭の中は真っ白、それまで当然続くと思っていた日常が崩れていきました。
毎日 ごはんをシリンジで無理やりあげながら無我夢中で毎日をすごしながら 何で
何で?ひな君だけ辛い目にあわなければいけないのかと・・・・

これを書きながらまだまだ 無理だ 冷静になれないので・・・最後だけ書きます。

ひな君立派でした!とってもとっても頑張りました。息するの苦しかったのに
最後の最後虹の橋に向かう直前まで、自分でトイレにいきました。
最後に一声 ”にゃー”って鳴いて お母さん椅子に上がりたいって、言ったので
上げてあげると 一瞬苦しんでなぜてあげるとそのまま手の中で逝ってしまいました。

今はこれ以上は書けないです。
ご心配 励まし いただいてありがとうございました。
また ちゃんと復活します。今はまだ メソメソなので・・・・
コメント欄閉じてます。ごめんなさいm(__)m

プロフィール

hosikanata

Author:hosikanata
関西在住 パピヨン大好きアラフォー主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
